ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

「山口達也メンバー」が強制猥褻で書類送検? 近頃の現象[一二八五] 


【雑感】状況がよく判らないが、少なくとも日本テレビの朝の情報番組「ZIP」降板は確定、「鉄腕ダッシュ」も番組終了とダッシュ島撤収も視野、という事になるか。

 大筋で容疑を認めた以上は、彼に残された突破口は被害者に対する純愛を強調し年甲斐もなく勘違いをしてしまったとひたすら土下座するしかない。下手に抗弁すると傷口が広がる。

 記者会見は稲垣吾郎氏や草彅剛氏を参考にひたすら平身低頭だ。


 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/04/25 17:21 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(5)
この話題で元財務次官や新潟知事、林文科相は一安心ですね。
明日のワイドショーはこの話題で独占でしょう。

[ 2018/04/25 23:30 ] [ 編集 ]
わいせつ行為のほうは酔った46歳のオヤジがひとりでいる
マンションに、いくほうにも問題があるのでは、と思います。
親も夜に娘が出歩くのを関知してなかったのか?という疑問
もありますし。未成年をたぶらかすオヤジがもちろん悪いが
女子高生側も非がないわけではないでしょう。

それよりも、肝臓疾患で入院していたのに、退院したその日
に酒をたっぷり飲んでいる、というのは完全にアル中ですよ。
本人が自覚してないのも問題だが、一か月程度の入院でごま
かして働かせている事務所も問題だと思います。

今まで山口君だけ、「過労」という理由で度々休養していたが、
あれは酒を抜いていたのでは、と思います。顔も年中黒いが、
あれは日焼けじゃなくて、肝臓疾患の影響だと思います。
もう、かなり進行してますよ。うちの職場にアル中がいたので
わかりますが。

[ 2018/04/28 17:43 ] [ 編集 ]
うろぱす氏へ

 新潟県知事は一安心でしょう。
 彼は財務省問題と違って安倍政権とは直接の関係はありませんし、犯罪になった訳でもありません。
すぐに忘れ去られる存在です。

> この話題で元財務次官や新潟知事、林文科相は一安心ですね。
> 明日のワイドショーはこの話題で独占でしょう。
[ 2018/04/30 08:49 ] [ 編集 ]
A君へ

 知り合ったという「Rの法則」を観た事があります。NHK教育テレビの中高生を対象にした番組です。
いまどきの中高生の考えや文化を論じ、雰囲気は学校のホームルームみたいでした。
達也が何でもできるカッコいい学校の先生、出演者は生徒たち、そんな関係でした。
あのサッカー選手の香川真司氏のアモーレの妹も15歳頃に「たいちゃん」というニックネームで出演していました。

 なので、達也と被害者たちの間では顧問の先生と生徒の雰囲気に近い信頼関係があった可能性もあるし、
親御さんも達也ならと信じたと思います。

 アモーレの妹である平祐奈氏が「Rの法則」出演者である事から、子役の番組でもあります。NHK教育テレビの番組は子役の養成学校のような役割を果たしています。
 町でナンパされて自宅に連れ込まれたのとは全く次元が違います。被害者たちは子役でもあります。そして達也は番組MCであり大ジャニーズを代表するベテランのアイドルであり俳優です。
 前述したように、部活の顧問の先生と生徒たちの関係をあげましたが、実際はもっと強固な上司と部下、あるいは権力者と支配者の関係でもあるでしょう。
 声優の「はるかぜちゃん」こと春名風花氏は「自分のクビをかけて断れるのか?」と被害者を擁護していますが、私も被害者に非を求めるのは無理があると思います。

 達也がアル中というのは残念ですね。
スポーツ万能でマッチョな体格していて、浅黒いのはサーフィンなどのマリンスポーツが好きだからと思っていました。
体型も清原みたいに線が崩れてなくて、マッチョな身体ですから、まさか不健康な事になっていようとは。
 また達也は「戻れるなら戻りたい」なんて泣きながら言ったのは幻滅です。アルコールの影響なのか頭がだいぶ参っていますね。
 ジャニーズのタレントはプロの芸能人としてよく訓練されています。TOKIOの城島以下他のメンバーは今回の事で非常に厳しいコメントを残しているのもその表れです。しかも判で押したように同様の黒い背広。
 しらふの達也なら「戻れるなら戻りたい」なんて失言はしなかったと思います。相当神経を病んでいますね。被害者の前でもカッコいい達也を演じられず醜態を表してしまった。
 A君も御存知だと思いますが、アル中がひどくなると脳の萎縮が生じて精神的にも幼児化してしまいます。会見のあの台詞と大量の汗は特有です。



> わいせつ行為のほうは酔った46歳のオヤジがひとりでいる
> マンションに、いくほうにも問題があるのでは、と思います。
> 親も夜に娘が出歩くのを関知してなかったのか?という疑問
> もありますし。未成年をたぶらかすオヤジがもちろん悪いが
> 女子高生側も非がないわけではないでしょう。
>
> それよりも、肝臓疾患で入院していたのに、退院したその日
> に酒をたっぷり飲んでいる、というのは完全にアル中ですよ。
> 本人が自覚してないのも問題だが、一か月程度の入院でごま
> かして働かせている事務所も問題だと思います。
>
> 今まで山口君だけ、「過労」という理由で度々休養していたが、
> あれは酒を抜いていたのでは、と思います。顔も年中黒いが、
> あれは日焼けじゃなくて、肝臓疾患の影響だと思います。
> もう、かなり進行してますよ。うちの職場にアル中がいたので
> わかりますが。
[ 2018/04/30 09:16 ] [ 編集 ]
叶姉妹の姉さんが、「オオカミ男はどこにでもいるのよ。
女の子は注意しなきゃ。親御さんもね。」とコメントして
ましたが、人生経験の長い姉さんならではの言葉だなあと
思いましたよ。(いっしょに公開してた写真もすごかった
ですが...オオカミを獲物にする姉さんは最強ですね)

山口の脳はもう末期症状ですね。全く酒が入ってないので
あの失言をやらかしたと思います。少し酒が入っていたら
うまくしゃべったと思いますよ。
うちにいたアル中はしらふだと思考能力がほとんどなく
会議の発表も声が震えて汗だくで全くだめでした。
一杯ひっかけると、落ち着いて流暢にしゃべってました。
今は生きているのが不思議なぐらいの、やせ衰えた肝硬変
らしいです。

今後は飲酒に対する風当たりが強くなりますね。
草なぎ君はきっぱりやめたらしいですが、山口は無理
でしょう。うちの母はいずれ薬物使用に行くのでは
ないかと心配しています。(もう心配する価値も
ないと思いますがねえ)
[ 2018/05/01 20:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
91位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク