FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

杉村太蔵 近頃の現象[六十七] 

杉村太蔵氏が出馬断念
 
 自民党の杉村太蔵衆院議員は4日午後、党本部で記者会見し、次期衆院選からの出馬を断念したことを明らかにした。不出馬の理由について「現状では厳しい結果になることは間違いない」と述べた。 (時事通信)
 
【雑感】ニュースを聞いて、おっ、久しぶり! て感じだ。
 調子にのって党にあそこまで逆らったら、こういう結末になるだろう。今のところ、議員に当選して小泉チルドレンの顔として表舞台で活躍した時期が彼の人生のピークかな。
 しかし、世間から馬鹿無能と批判されているが、ああいう人材がけっこう歴史に名を残す偉人に化ける事が多々ある。だから活躍を期待したい。
 
 杉村太蔵議員の功績は、国会議員には様々な特権があることを世間に広めたことである。議員特権というのは、無産階級が議員で真面目に仕事をする分にはむしろ焼け石に水の特権だ。ちょっとでも議員とともに市民運動などをやったら判ることだ。通常の議員活動でも資金も人材も足らない。満足に仕事ができぬまま選挙がやってきて、その選挙に最低でも一千万単位の金がかかる。やたら議員定数削減とか議員報酬削減を主張する市民は、やはり国政の大変さを知らないと思う。
 ただ、仕事も大してやらず、数合わせのためにいる議員にとっては、濡れ手に粟だろう。杉村太蔵議員は一生懸命に仕事をしているのだろうが、マスコミからは遊び人キャラとして扱われてしまった事が不運だった。だからこそ人気があったともいえるが。
 国会議員に返り咲く時は、もっと国政の大変さをアピールできる議員になってほしい。
 
 しかし、常識的な考え方の太蔵君は面白くないな。
 
晴雨堂関連書籍案内
 無い。没有。
 せっかく杉村太蔵氏の著作を紹介してやろうと思ったのだが、Amazonにはヒットしなかった。ビデオも無い。著作は自分の活動を宣伝するパンフレットでもある。仕事をしてるのなら、やったことをまとまった形にして残さないといけない。 
 

ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2009/06/04 19:06 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(2)
ただの人だよね、この人確か、結婚もしたし、議員会館に住んでましたよね、どうするつもりなのか?どうでもいいことだけど、このひとに4年間に何千マンもも歳費(税金)を使われたことに納得できない。
[ 2009/06/05 14:10 ] [ 編集 ]
> ただの人だよね、この人確か、結婚もしたし、議員会館に住んでましたよね、どうするつもりなのか?どうでもいいことだけど、このひとに4年間に何千マンもも歳費(税金)を使われたことに納得できない。
 
将来、大成して元をとって社会に還元してくれたら良いのですが。
インターネットというのは、ちょっとでも言論活動をやったらヒットするようになっていますが、いまのところ太蔵君が歳費に見合うだけの仕事を果たしてやっているのかどうか、見えてきませんね。私が太蔵君なら本の一冊くらいは書いて実績を支持者にアピールしますが。
 
今の調子で活動やっていたら、消えてしまいます。心配してやる義理はないが、納税者(国家主権者)として投下資本が勿体無いので気にはなります。
[ 2009/06/06 02:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
5位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク