FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

オセロ・中島知子 近頃の現象[百三] 

オセロ中島知子
ブログで“激太り”の真相激白

 
 23日に公式ブログを開設したお笑いコンビ、オセロ中島知子(37)が30日、一部で噂されている“激太り”の真相について「ただの食べ過ぎです」と明かした。(産経新聞)
 
【雑感】土曜日の朝はたまに毎日放送のオセロ司会の情報番組「知っとこ!」を観る。今年の3月頃だったか、気のせいか顔が二重顎ぽく、バストも大きくなっていた。中島知子氏は地黒でスレンダー美女で有名、2008年春には乳がん撲滅キャンペーンでセミヌードになってモデル並の身体の美線を魅せたばかりだった。
 カメラ角度のせいだろう、光線のせいだろう、もともとグラマーだったのに気がつかなかったんだろう、そう思っていたのだが、4月に入るといよいよ激太りは明らかになり、ネット上でも様々な情報が飛び交う。暖かくなってきたら、彼女はスレンダーな身体を強調するかのようにノースリープのワンピースを着てくるのに、広い袖の全体にヒラヒラとゆったりした衣装を着るようになった。幅広くなった身体を目立たなくするためか?
 
 ネット上では相方・松嶋尚美氏との確執による精神不安定説、慢性的な病気によるむくみ説などがあり、周囲のスタッフや共演者の間では激太りを話題にするのは御法度との緊張感ある噂まで流れてきた。単に美味いレストランがあって通いつめた結果の肥満という今回の発表はそれらを打ち消すものだ。
 早々にギャグにして、共演者の中尾彬氏や桂ざこば氏からイジられてたら、そんなもんかなと思ったのに。
   
36歳頃が中年太りのライン。
 
 中島知子氏の言い分が真か否かは別にして、35歳から37歳くらいの歳頃は新陳代謝が急激に衰え、青年から中年への移行期間となるので、容姿が激変する人は少なくない。実際、私は20歳頃に撮影した証明写真を33頃までは使っていたし、20代前半頃の風貌と30代前半頃の風貌に大差は無かったが、40代前半の今は明らかに太っている。
 
 もともと水泳部だったので筋肉質の痩身、いくら食べても太らない体質だった。ところが35歳ころから洋服に隠れて見えないウエストから変化が生じ始めた。また、その頃は社員食堂でカレーライスの大盛ばかり毎日欠かさず食べていた。若い頃は餃子の王将で餃子10人前くらいは1人で食べていたし、東京の友人宅にチャリンコで遊びに行ったときはダンキンドーナツ10数個をおごってもらって全部いっぺんに食べた。いわゆる痩せの大食い、友人たちから「うる星」の錯乱坊(チェリー)と渾名されたこともある。

 あの頃、幾らカレーライス大盛ばかりとはいえ、食べる量自体は若い頃より確実に減っていた。なのに、10キロほど短期間に太ってしまい、私も周囲から「病気説」が囁かれた。
 意識して食事の内容を変え、食事の量を減らさなければ、確実に太ってしまう。
 
晴雨堂関連作品案内
三年身籠る [DVD] 唯野未歩子
Door~待ってるだけじゃ恋は ミュージック オセロ
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2009/07/01 12:59 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
73位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク