FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

草剛を考える(番外) 近頃の現象[百四十一] 

草剛氏、地デジキャラに復帰へ
 
 人気グループ「SMAP」の草なぎ剛さんが、地上デジタル放送の普及を促進する「デジタル放送推進協会(Dpa)」のメーンキャラクターに復帰することが23日分かった。地デジの完全移行は2年後の7月24日。Dpaが今月24日に開催する記念式典に草なぎさんが出席して正式復帰する予定。(毎日新聞)
 
【雑感】民間の番組やCMはほぼ事件前の状態に復帰している。やはり、お役所関係の仕事が一番最後になったか。失礼ながら、地デジカキャラはイマイチ印象が無い。今後は草剛氏と地デジカ君とでCMを担当する事になるか。
    
精神的余裕の無いストレス社会・日本
 
 今年4月下旬、草剛氏が「公然猥褻」で逮捕されたと聞いたとき、「草食系男子代表の草氏が?! さては居酒屋で泥酔してストリップして、女子店員や女性客に狼藉をはたらいたか?」
 そんな風に思った人はかなり多かったと思う。ところが事件の内容が明らかになるにつれ、「なんじゃ、しょーもな。誰でもやっとるありふれたおふざけやないか。アホらし」と思った。無人の公園で1人寂しく奇声を発しただけ、泥酔なら多くの酒飲みには経験がある通常の生態だ。私にもある。しかも脱いだ洋服は草氏らしく几帳面にたたんであったとの事。もしかしたら、公園を自分の家と錯覚した可能性もある。
 
 ところが警察やマスコミの取り上げ方が尋常で無い。家宅捜索を行ったり連日特報で流す。本来、ギャグとして大ウケの笑って済まされる行為が、まるで凶悪犯罪であるかのような扱い。事情を知らぬ人が報道だけを小耳に挟んだら、草氏が変態趣味の婦女強制猥褻犯だと勘違いするだろう。
 
 まったく異常事態だった。草剛氏が異常ではない、警察・マスコミが異常だった。それに乗せられ「最低」などと発言した鳩山邦夫氏は、後日慌てて草評価を好意的に改めるなど、日本社会の歪みと精神的余裕の無さを痛感した珍事だった。
 今の芸能界では、かつての三船敏郎氏・勝新太郎氏・石原裕次郎氏のようなダイナミックな人材は育たない。 
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2009/07/23 13:08 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(1) | CM(2)
私も以前、この件についてブログに書きました(^_^;)
http://igarashilabo.blog37.fc2.com/blog-entry-33.html

晴雨堂さんのご意見に、全面的に賛成です!
鳩山さんやあわててCM契約を打ち切りにした会社は、
あとであわてるぞー、と思っていたらその通りになりましたね。
地デジカって、なんだかわかりにくいし、役所っていうとこは、ほんとにもう…って感じです(>_<)
[ 2009/07/24 13:52 ] [ 編集 ]
 私は、あの事件で一層草剛という人間が気に入りました。もともとジャニーズタレントはあまり興味なかったのですが、チョナン・カンで「おおっ!」と興味を持ち、「BALLAD 名もなき恋のうた」も観てみようかな、と思っております。
 
 韓国や台湾でのイメージも回復すると良いですね。
[ 2009/07/25 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://seiudomichael.blog103.fc2.com/tb.php/627-e1136d6a

 韓国ソウルの地下鉄車内で、女性がほかの乗客らが見ている前でズボンを下ろして用をたす衝撃的な出来事があった。複数の韓国メディアが26日に相次いで報じた。  報道によると、25日に韓国のインターネット...
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
5位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク