fc2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

いよいよ政権交代か?(13) 近頃の現象[百五十九] 

眞鍋かをり「選挙応援」否定 
城内実ブログが炎上

 
 総選挙に出馬する城内実氏(44)の後援会ポスターに写真を勝手に使われたと、タレントの眞鍋かをりさん(28)が訴えて話題になっている。これに対し、城内氏は、掲載許可を得たと自らのブログで主張している。真相はどうなのか。(J-CASTニュース)
 
【雑感】双方とも嘘をついているようには聞こえないのが難儀だな。城内サイドとしては無断で他人の肖像を選挙で使ったところでイメージが悪くなるだけでメリットは無い。眞鍋サイドにとっても言い分が事実なら特に支持していない候補者のために芸能活動を自粛せざるを得なくなるので損害だ。実際、昨年は衆院解散の可能性からミュージシャンのDAIGO氏が竹下元首相の孫であることを危惧して紅白歌合戦候補から落ちたという噂がある。
 
 もし双方の主張が正しいとすれば、本人ではなくその下のスタッフのミスという事になる。双方のスタッフが、あるいは一方のスタッフが、人の話を希望的拡大解釈してしまったということになるか。
 口約束だったのかな? こういう事は文書で確認しないと。あるいは衆目の前で本人同士が友好関係をアピールする場を設けておくべきだった。
 
 城内実氏はたしか郵政民営化問題では造反組に加わったために小泉内閣の郵政解散で公認を外され、小泉氏ら執行部が送り込んだいわゆる刺客候補の片山さつき氏に敗れた。
 問題の国会時、当時幹事長代理だった安倍晋三氏に制止されていたのを振り切って造反したのが印象に残っている。(記憶違いだったらごめん)
 
 勇んで飛び出したものの、今や自民党からの支援が途絶えた浪人生活は窮乏していたと聞く。以前、造反組その後を取材したニュース特集では、まるで野党候補のような節約生活、妻は若く子供も幼い。多少は同情したものだ。
 今回の事で城内氏のブログは炎上しているそうだ。メディアでの影響力は残念ながら眞鍋かをり氏のほうが上、政治不信によって政治家というのはただでさえ胡散臭く見られる。彼にとっては泣きっ面に蜂だ。
 
 blogram投票ボタン
ブログランキングに参加しています。 
関連記事
スポンサーサイト



[ 2009/07/31 16:32 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
59位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク