FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

衆議院選挙(2) 近頃の現象[二百六] 

衆院選投票始まる=深夜には大勢判明
 
 第45回衆院選は30日午前7時から、全国約5100カ所の投票所で一斉に投票が始まった。投票は午後8時で締め切られ、全国約2000カ所の開票所で直ちに開票作業が始まり、同日深夜には大勢が判明、31日未明に小選挙区300、比例代表180の計480議席が確定する見通しだ。(時事通信)
 
【雑感】朝7時過ぎ、投票へ行ってきた。気持ちの良い沢谷かな朝だった。連れ合いと2人で歩いて数分の小学校体育館に設置されている投票所へ向かうと、すでに近所のオバサン・お婆さんは投票所から帰路についていた。7時からでないと投票できないので、正味朝一で投票したのだろう。
 
 身内の中には、平素は保守メディアの産経新聞を読み無条件の自民党支持者であった人が、このたびは珍しく各党のマニフェストを取り寄せて吟味し共産党支持を決意した。共産党の理念とか主張を支持したというよりは、自民党を甘やかしては自民党のタメにならないという考えだろう。
 
 どの政党が天下をとるかは判らないが、少なくとも現行の麻生内閣は総辞職して新政権になるのは確定の段取りだ。仮に麻生太郎氏が次期総理になるにしてもだ。新政権の舵取りは混迷を極める。
 
晴雨堂関連作品案内
選挙 [DVD] 想田和弘
 
晴雨堂関連処方箋案内
社会を冷笑したい時に 2 「選挙」
 

 
 blogram投票ボタン
ブログランキングに参加しています。 
関連記事
スポンサーサイト



[ 2009/08/30 09:01 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
5位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク