FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

美保純 近頃の現象[二百十二] 

美保純が舞台降板 メニエール病悪化で

 女優の美保純さん(49)が、18日から東京、大阪、名古屋の3都市で主演する舞台「BUG」(上演台本・演出、坂手洋二)を降板することが3日、明らかになった。主催する劇団「燐光群(りんこうぐん)」が発表した。メニエール病による目まいなどが理由で、ドクターストップがかかったという。代役は西山水木さん(51)が務める。払い戻しや予約取り消し希望者には15日まで対応する。(産経新聞)
 
【雑感】美保純氏は日活ロマンポルノ「制服処女の痛み」からのファンだ。不覚にも彼女が20代の頃からメニエール病に罹患していたとは知らなかった。
 
 メニエール病はたしか内耳のリンパ液の調整ができなくなって、耳の違和感・圧迫感・眩暈・嘔吐・難聴などの症状が出る。昔は働き盛りの男性に多いらしいが、会社勤めの女性が増えている現代では男性の病気ではなくなっている。
 原因は身体への過度のストレスだ。不規則な生活・睡眠不足・極度の緊張感・余裕の無い生活、芸能人は概ね当てはまる。美保純氏は20歳そこそこの頃から特に極端なスランプも落ち目も経験せず、女優のキャリアを積み上げ一線で活躍していたから、メニエール病は持病状態だったのだろう。
 
 この病気の治療は、まず規則正しい生活と十分な睡眠だ。それから運動も効果がある。
 
晴雨堂関連作品案内

 

 
 blogram投票ボタン
ブログランキングに参加しています。 
関連記事
スポンサーサイト



[ 2009/09/03 23:11 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
33位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク