FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

いよいよ政権交代だ(2) 近頃の現象[二百二十二]

民主党の良さ
 
【雑感】近頃、保守系のスポーツ紙を中心に民主党田中美絵子氏ら新人の女性議員をバッシングする事が流行っている。それらはスキャンダルというよりは、むしろ豊富な実戦体験であって勲章とするべきものである。故人の事を悪く言いたくないが、国会での追及に大ポカやって失脚したあげくに自殺してしまった元エリート大蔵官僚の永田寿康氏よりは頼りになる実績だ。
 
 東京のサブカルチャー関係の知人が表現規制に反対する運動をやっていて、彼は社民党や共産党よりも民主党の方が理解があり頼りになると言っていた。
 
 それだけでない。民主党の議員や議員候補をみれば実にマイノリティを許容する党風があった。アイヌ民族の萱野茂氏、反体制姿勢の沖縄のミュージシャン喜納昌吉氏、同性愛者であることをカミングアウトした尾辻かな子氏、体制権力や世間(マジョリティ)からは日陰の存在扱いの人材を受け入れてきた実績が民主党にある。
 
 田中美絵子氏の一件で、保守系スポーツ紙は「“身体検査”をすりぬけた」などと人聞きの悪い表現で記事を書いているが、けしからんことだ。
 中には「タイゾー」君と比べるメディアもある。比較の対象が間違えている。それならカリフォルニア州知事もタイゾー君と同列か? 日活ロマンポルノに出演していた蟹江敬三氏や美保純氏も同列か? 海外で評価が高い滝田洋二郎監督や周防正行監督も同列か? 大物政治家や大物政治評論家が集う番組で仕切りをやるビートたけし氏や大竹まこと氏(彼らはストリップ劇場でコントをやっていた)もタイゾー君と同列か? 違うだろ!
 
 今回の事で「民主党」は毅然とした態度をとってほしい。「コメントできません」などと情けない受身の対応はやめてほしい。なぜ「自民党でも国会突入の元サヨク学生が議員にいたじゃないか。我々は過去の仕事に貴賎を設けない。政治家として能力があるかどうかを問題にして選んだ」と言い返さないのか?
 
 政権与党になって民主党の風通しが悪くなるのが心配だ。烏合の衆との批判があるが、裏を返せば様々な個性的かつ幅広い人材のプールともいえる良き党風が失われないことを願う。
 

 
 blogram投票ボタン
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

本当、こういうことに騒ぎすぎなんですよね。
私も、民主党には堂々としていてほしいと思います。
言われてみれば、確かにマイノリティーの
人材を多く受け入れてきた、民主党の歴史があるのですね。

あと、今さらで恐縮なんですが、リンクに晴雨堂ミカエルさんのブログを入れさせていただいてもよいでしょうか?

どうぞ、リンクしてください。

MAHHYA氏へ。

 セコくて卑猥な性根のバッシングです。一連の批判を見てると、前後左右上下の相関をわきまえない安易な批判が多すぎます。

 田中議員の経歴は、世襲やエリートよりも価値がありますよ。

 リンクはどうぞ張ってください。インターネットは公開が前提ですので、本来は自由に張っていいのです。リンクフリーなんて言葉は日本ぐらいですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://seiudomichael.blog103.fc2.com/tb.php/787-840bff8a

 | HOME | 

文字サイズの変更

映画処方箋一覧

晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。

下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。

メールフォーム

晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター

2007年10月29日設置

当ブログ注目記事ランキング

当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。

設置2013年6月13日

ブログランキング

下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。

  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
79位
アクセスランキングを見る>>

タグランキング

晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。

訪問者閲覧記事

最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

晴雨堂ミカエルのtwitter

最近、ようやくツイッターの使い方が解ってきた。

FC2各種サービス

アフィリエイト・SEO対策

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

晴雨堂お薦めツール 

   

提携サイト・・旅行

現在、工事中。

提携サイト・・映画・アニメ

提携サイト・・書店

 

提携サイト・・アウトドア

登山・旅行・チャリンコなど、関連グッズ販売のサイトを紹介します。

   

提携サイト・・健康用品

提携サイト・・雑貨

提携サイト・・和装

和服姿になれば、気分は時代劇ヒーロー・ヒロイン。

晴雨堂お薦めスタンダード麦酒

晴雨堂が薦める比較的手に入り易い麦酒です。

晴雨堂から、お知らせと呟き

諸君!また一年、生き残りましょうぞ!

ミカエル晴雨堂提携サイト案内

   

designed by たけやん