FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

小袖妃香理 大向美咲 近頃の現象[二百二十三]

最北の最年少海女コンビ、
小袖妃香理大向美咲

 
 岩手県久慈市の小袖海岸で「北限の海女」としてデビューした19歳の大向美咲さんが「かわいすぎる海女」としてネット上で評判となっているが、大向さんの動画がユーチューブ(YouTube)に複数公開されており、公開から4日間で30万回近い再生回数を記録した。(8月19日 サーチナ)
 
【雑感】大向美咲氏を目当てにロマンスグレーのオジサンたちがカメラ片手に多勢たかって(おっと失礼)、お集まりになられている光景をニュース映像で何度か観た。スケベ心まるだしやんか、と少し気持ち悪くなった。

 しかしながら、もし私が久慈市を観光していて海女たちのパフォーマンスを目撃したら、100%確実にカメラを向けて撮ってしまうだろう。いや、一眼レフを引っ張り出してモータードライブで連写しまくる。昔の海女と違って殆ど観光用パフォーマンスなので被写体を務めるのも彼女たちの仕事だ。だからそれに付け込んで遠慮なく撮ってしまう。下手したらオジサンたちの中でも悪い意味で浮いた存在になってしまう危険すらある。なにしろ撮影に夢中になると綺麗なアングル求めて動き回るから。
 
 今や韓国のネット社会でも有名になった彼女たちだが、話題にいつも取り上げられるのはスレンダーで色白の大向美咲氏ばかりである。同い歳の小袖妃香理氏は脇役扱いだ。これはちょうどビーチバレーの浅尾美和・西堀健実コンビと同じ現象である。 
 そういえば日本ビーチバレー連盟の会長川合俊一氏はTVで言ってたな。ビーチバレーの場合、トップアスリートになると実力は伯仲、それなら少々成績が優勝に届かなくても可愛い子なら前面に立てて宣伝する。そのほうがより注目されて業界のレベルアップと収益に繋がる。
 19歳コンビの海女たちは、まだまだ潜水技術が未熟で無駄な動きが多いため、ベテラン海女に比べれば獲る数が少ない。しかしその分を宣伝効果で挽回している状態だ。この「美少女海女(20歳未満なので)」の登場によって、久慈市の経済効果はかなりのものだ。
 
 もうすぐ、海に潜るには冷たすぎる海水温になる。冬はどうするのだろうか? 芸能プロダクションや出版社が狙い出す恐れがある。ガードのほうはどうしているのかな?
 

 大向美咲氏はうなじが長いので和服が似合いそうだ。
 

 
 blogram投票ボタン
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://seiudomichael.blog103.fc2.com/tb.php/791-bf41d7e0

 | HOME | 

文字サイズの変更

映画処方箋一覧

晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。

下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。

メールフォーム

晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター

2007年10月29日設置

当ブログ注目記事ランキング

当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。

設置2013年6月13日

ブログランキング

下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。

  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
79位
アクセスランキングを見る>>

タグランキング

晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。

訪問者閲覧記事

最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

晴雨堂ミカエルのtwitter

最近、ようやくツイッターの使い方が解ってきた。

FC2各種サービス

アフィリエイト・SEO対策

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

晴雨堂お薦めツール 

   

提携サイト・・旅行

現在、工事中。

提携サイト・・映画・アニメ

提携サイト・・書店

 

提携サイト・・アウトドア

登山・旅行・チャリンコなど、関連グッズ販売のサイトを紹介します。

   

提携サイト・・健康用品

提携サイト・・雑貨

提携サイト・・和装

和服姿になれば、気分は時代劇ヒーロー・ヒロイン。

晴雨堂お薦めスタンダード麦酒

晴雨堂が薦める比較的手に入り易い麦酒です。

晴雨堂から、お知らせと呟き

諸君!また一年、生き残りましょうぞ!

ミカエル晴雨堂提携サイト案内

   

designed by たけやん