FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

臼井儀人(2) 近頃の現象[二百三十四] 

山中に遺体、クレヨンしんちゃん作者か
 
 臼井儀人さん(51)は、今月11日に、「群馬県に登山に行く」と言って自宅を出たあと、行方が分からなくなっていました。
 警察などは、今月12日から群馬県と長野県の県境にある「荒船山」周辺の捜索を開始、19日午前11時前、登山をしている人から「岩の下に遺体がある」という通報を受けました。
 警察によりますと、遺体の服装が臼井さんに似ているとということです。(TBS)
 
【雑感】かなり、マズい事になってきた。遭難であれば、1週間以上が経っているので命の危険がある。滑落したのであれば深刻だ。
 
 一時は、携帯の電波が長野県側でキャッチされたとの報道があり、遭難ではなく事件に巻き込まれたとか、宗教団体に拉致されたといった噂もあったが、今となっては素直に遭難よりも事件の方がまだ生存の可能性が高い。

【追記】22時の報道によると、登山道自体は初心者コースで険しくないらしい。たしかにニュース映像で見る限りでは、うちの近所の金剛山か葛城山のような感じだ。
 遺体は登山道から大きく外れた所にあり、徒歩で現場へ行くには4時間くらいかかるという。遺体が収容されたら、また新たな事がわかるだろう。

 携帯電話の電波が荒船山から離れたところで発信されていたことから、遭難ではなく失踪の疑いもあったようだが、もし遺体が臼井氏なら単なる遭難ではない可能性が浮かび上がってしまうのではないか?
 

 
 blogram投票ボタン
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2009/09/19 17:38 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
64位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク