FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

沢尻エリカ(2) 近頃の現象[二百四十七] 

エリカ様解雇は最終結論出ず“延期”
 
 重大な契約違反があったとされ、28日にも所属事務所のスターダストプロモーションから契約解除される見込みだった女優、沢尻エリカ(23)はこの日、双方の弁護士が話し合ったが、最終結論は出なかった。すぐの解雇はないようだ。(サンケイスポーツ)
 
【雑感】手切れ金の額が懸案として残っているのかな? 
 
 もし沢尻側に訴訟の用意が誠あるとしたら、重大な契約違反のなかで薬物所持説は消える。もし薬物が原因なら、裁判にすれば刑事事件が明るみになるリスクが大きいので沢尻側にメリットが無い。
 とすれば、解雇に値する重大な契約違反は、事務所に断りなく水面下で独立を画策したぐらいか。事務所にとって都合の悪い時期に独立される可能性があったので先手を打って解雇を仕掛けた、という形が自然だ。

 長引くと、双方にとってイメージのダウンになるので、程よい落しどころをみつけてもらいたいものだ。個人的にはお気に入り女優なので、消えてしまうとつまらん。
 
 実写版「宇宙戦艦ヤマト」の森雪役に決まっていたそうだが、私は彼女にそんな可愛い役は似合わないと思う。噂によれば黒木メイサ氏が代役になるようだが、沢尻氏よりは似合っていると思う。
 エリカ様には思い切って是非ガミラスの女総統か、あるいはドメル将軍になってほしい。そして大艦隊を率いてヤマトの諸君を弄るように痛めつけてほしい。ヤマト第1艦橋の天井スクリーンいっぱいにエリカ様の度アップを映し、鼻の奥が見えるくらい反り返って勝者の高笑いを魅せてほしい。
 

 
 blogram投票ボタン
ブログランキングに参加しています。 
関連記事
スポンサーサイト



[ 2009/09/29 13:57 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
58位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク