fc2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

「クヒオ大佐」 

クヒオ大佐」 
堺雅人氏の気持ち悪い演技が素晴らしい

 
クヒオ大佐
 
【雑感】10月11日は久しぶりに連れ合いと大阪まで出張った。南船場のアメリカ村にある猫カフェで猫を愛でながら茶を楽しみ、堀江公園周辺の雑貨屋やギャラリーを散策し、お昼は北堀江の沖縄料理店でランチバイキングを腹15分目まで食べ、そこから長堀通りを西進して上六の空堀商店街周辺のギャラリーを散策、そこから再び難波まで歩き、パークスシネマでのレイトショーで「クヒオ大佐」を観る。
 
 一日中歩き通しだったので疲れて映画館で居眠りしてしまうのでは、と危惧したのだが「クヒオ大佐」は面白かった。
 物語は期待していたほどの内容ではなかったのだが、虚構のクヒオ大佐を演じる結婚詐欺師に扮する堺雅人氏が可笑しくも哀しい怪演に笑いながらも切なくなる。
 
 クヒオ大佐に人生をかけて会社の金を着服してしまい従業員から突き上げをくう松雪泰子氏の表情、クヒオ大佐に心の隙間に入り込まれて身体を許してしまう満島ひかり氏の可愛らしさ、そのクヒオ大佐を翻弄する海千山千の憎らしい中村優子氏と新井浩文氏。
 実に面白い。自分を偽って綱渡りするこのスリル感はたまらない。
 

 
 blogram投票ボタン
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



「クヒオ大佐」おもしろそうだなあ、と思っていました。
堺雅人さんは、気持ち悪いんですね(>o<)
余計、期待が高まります…(^_^)
[ 2009/10/12 09:16 ] [ 編集 ]
 連れ合いは「新選組!」の山南敬助役のころは好きだったようですが、いまは冷めています。
 
 不幸な女性を見抜き心の隙間に入り込む才能を発揮しますが、かなりのドジもしてしまう、憎めない結婚詐欺師です。

> 「クヒオ大佐」おもしろそうだなあ、と思っていました。
> 堺雅人さんは、気持ち悪いんですね(>o<)
> 余計、期待が高まります…(^_^)
[ 2009/10/12 11:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://seiudomichael.blog103.fc2.com/tb.php/869-014025d2

したまちコメディ映画祭 公開前ということも考慮して、物語には触れずに書きます。 実在の結婚詐欺師の実話を基に創作した、風変わりな大人向けコメディ。 クヒオ大佐 監督:吉田大八 脚本:香川まさひと 吉田大八 原作:吉田和正 出演:堺雅人 松雪泰子 満島ひかり 中
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
61位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク