FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

焼肉小倉優子 晴雨堂の晴耕雨読な日常[二十] 

焼肉小倉優子
 
091003_焼肉小倉優子3.jpg
26号線泉大津店
 
【雑感】こないだの休日、チャリンコで国道26号線を南下していたら、泉大津市付近で「焼肉小倉優子」があった。いつから開店したかは知らないが、つい最近であるのは間違いない。一度は入って焼肉をつまみたいものだ。
 もし独身の若い頃であったら、間違いなく1人で入って食事をし、小倉優子の顔写真のあるチラシを見つけたら、紀念に持って帰っていただろう。
 
091003_焼肉小倉優子2.jpg
 
 以前、「炭火焼肉たむら」を経営しているお笑い芸人たむらけんじ氏が関西焼肉業界に思わぬ伏兵小倉優子登場に冷やかされているのをTV番組で観たことがある。泉州で小倉優子氏の顔写真がある大看板を実際に目にすると、やはり迫力があるし、フラフラと入って行きたくなってしまう。
 
 「あきたこまち」のパッケージを美少女系萌キャラのイラストにしたら爆発的に売れたり、こないだ当ブログでも取り上げた「女子高生キムチ」でも評判を上げている。この「焼肉 小倉優子」はその実写版だろう。萌系不思議キャラを存分に活かして押していく商売は大したものだ。
 バラエティ番組で小倉優子氏は「社長に言われて名前貸しているだけなんですぅ」と言っていたが、どうも経営陣に名前を連ねているようだ。いずれにせよ、彼女がどれくらい経営に関与しているかは不明だが、彼女の存在そのものは商売として成り立ち成功している。
 
091003_焼肉小倉優子.jpg
 
 ただ、1人だと焼肉は入りづらい。数名の友人や身内と生ビール飲みながら肉をつついてこそ美味いのであって、1人では味が半減してしまう。
 それでも若い独身貴族の頃は食通ぶって韓国料理店に1人で入り、店の主人と韓国料理談議を楽しんだものだが、現在は自由に使えるお金が限られているので、どうせ外食するならできるだけ美味しく感じたいと思ってしまって入れないのだ。
 
 そんな事を思っていたら、ここからそう遠くない岸和田に「イベリコラーメン小倉優子」が開店していた。ラーメン屋なら1人でぶらりと入れる。誰のアイディアか知らないが、商売がうまい。私は本気でそこのラーメンを食べに行くつもりである。
 
 近頃、彼女はこりん星のりんごももか姫を演じる事にストレスを感じつつあるようだが、さとう珠緒氏がまだぶりっ子キャラで売っているのだから、まだまだ20代前半のゆうこりんは大丈夫だ。そのキャラで焼肉をセールスしているから、私のような人間が乗せられていると自覚しながらも敢えて誘われるのである。

 頑張ってほしい。
  

 
 blogram投票ボタン
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
73位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク