fc2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

浅田真央 フィギュアスケート[二] 

浅田真央SPで3位と出遅れ 
金妍児1位、中野が2位 フィギュアGP仏杯

 
 フィギュアスケートの(GP)シリーズ第1戦フランス杯は16日、男女のショートプログラム(SP)が行われ、女子は浅田真央(中京大)と中野友加里(プリンスホテル)が出場した。(産経新聞)
 
【雑感】う~ん、妍兒ちゃんが76点台、真央ちゃんは59点台、友加里ちゃんが58点台か。こりゃ明らかに妍兒ちゃんが格上になってしまったな。もう実力伯仲ではない。
 
 素人目だが、真央ちゃんの実力は落ちてはいない。レベルアップしているはずだ。しかしそれ以上に妍兒ちゃんが成長している。素人なので根拠はいえないが、以前の大会なら少々のミスをしても真央ちゃんは表彰台トップに立っていた。転倒しない限り優勝を狙えていたはず、しかし今回の大会ショートプログラムでは、これだけ点差が開いていると仮にジャンプをミス無くこなせていたとしても、せいぜい60~65くらいで2位だったような気がする。
 友加里ちゃんの追い上げも凄い。もはや真央ちゃんは日本スケート界のダントツ第一人者ではない。真央・ミキティ・友加里の3選手が伯仲している。 妍兒ちゃんをライバル視するどころでなくなるかもしれない。
  当ブログをご覧のように、私は浅田真央選手を応援している。体勢を立て直して挽回してほしいものだ。
 
 それにしても真央ちゃんと妍兒ちゃん、歳も同じ背格好も同じ、15歳の時点では2人とも幼い少女といった感じだったが、大きく路線の違いが出てきた。真央ちゃんは以前と変わらない「美少女キャラ」であるのに対し、妍兒ちゃんはまるで若い頃の池波志乃氏のような妖艶さ。
 語学力でも大きく差がついている。欧米の記者から英語で質問されたとき、真央ちゃんは意味を解さず質問に応えられなかったのに対し、妍兒ちゃんはネイティブのような英語で答えた。
 ちと寂しい。
 
晴雨堂関連作品案内
浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2008-09
浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2009-10(DVD付)
  
晴雨堂関連書籍案内
 

 

 
 blogram投票ボタン
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
60位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク