FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

浅田真央(3) フィギュアスケート[六] 

女子SP、美姫3位発進!真央は6位出遅れ
 
 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦ロシア杯(モスクワ)は23日開幕し、女子ショートプログラム(SP)が行われ、今季初戦の安藤美姫(21)=トヨタ自動車=は57.18点で3位スタートとなった。シリーズ初戦のフランス杯で2位だった浅田真央(19)=中京大=は51.94点で6位と出遅れた。(サンケイスポーツ)
 
【雑感】これは予想を上回る出遅れだな。点数も真央選手にしてはあまり良くない。フリー演技で挽回することを考えたら、3位くらいにつけておきたいところだ。
 
 まだスタミナがきれる歳ではあるまい。リズムが良くない感じがする。逆に安藤美姫選手は無難な滑り出し、不調からようやく脱出したか。
 ミキティ担当コーチのモロゾフ氏が以前に日本フィギアスケート界を非難していた。真央ちゃんの不調を日本の業界体質に問題があると言っていたのだが。
 

 
 blogram投票ボタン
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト
真央ちゃん、6位とはびっくりしましたね(>_<)
素人目には、ジャンプはともかく、全体的には美しく素晴らしい演技に見えましたが…

ミキティは、心の揺れを感じさせますが、時折気合が入ると、すごい演技をしてくれますよね。
フリーが楽しみです!
[ 2009/10/24 23:33 ] [ 編集 ]
MAHHYA氏へ
 
 最初、6位のニュースが入ったときは転倒して尻餅でもついたのかなと思いましたが、倒れませんでしたね。ミキティの方がバランスを崩したほどです。
 
 これだけ点差がついてしまうとは思いませんでした。モロゾフ氏は鼻高々でしょう。教え子の信成君は優勝するし、ミキティも上位で優勝を狙える位置にある。

> 真央ちゃん、6位とはびっくりしましたね(>_<)
> 素人目には、ジャンプはともかく、全体的には美しく素晴らしい演技に見えましたが…
>
> ミキティは、心の揺れを感じさせますが、時折気合が入ると、すごい演技をしてくれますよね。
> フリーが楽しみです!
[ 2009/10/24 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
81位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク