FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

浅田真央(6) フィギュアスケート[九] 

不振の浅田真央が帰国会見
「金メダルの目標変えない」

 
 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ2戦を終えた浅田真央(中京大)が27日、帰国。成田市内で会見し、フランス杯2位、ロシア杯5位の不振にも、「冷静になってみるとできないことは何もない。五輪で金メダルを取る目標を変えずに頑張りたい」と“復活”を期した。(産経新聞)
 
【雑感】プログラムを若干手直ししてミスを誘発させにくいものにしたとか。堅実な対策だ。
 
 妍兒ちゃんも一時期は真央ちゃんに対抗して難易度の高いジャンプ技に取り組んでいたようだが、腰を痛めてからは表現力にシフトしたようだし。自分にとって最も相性の合うプログラムで最大限の力を引き出す戦術は正しい。
 
 ただ、逞しさのあるミキティと違って、上品なしなやかさのある真央ちゃんなので、妖艶さを増してきた妍兒ちゃんとは違った清廉な妖精のようなプログラムを編み出してほしい気がする。
 
 今回の不振で橋本聖子会長と面談するようだが、何を話すのだろうか? 選手一人呼び付けてアドバイスしても仕方が無いし、今後の戦術を練るのであればコーチやスタッフも同席して話し合うのが筋だろうが、そんなことをするとコーチと選手の間に「現場を知らないお偉方」が介入するような悪いイメージをもたれかねない。
 
 不振といっても、ミキティの18・19歳の頃は入賞すらできず肩に脱臼癖をつけて引退まで考えたスランプ、これに比べればまだ軽度だ。たまに表彰台に立てなかったからといって、妍兒ちゃんに差をつけられたからといって、本人は慌てる必要は無いだろうし、外野も深刻に考える必要は無い。
 

 
 blogram投票ボタン
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
95位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
50位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク