FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

小林麻央 近頃の現象[二百九十四] 

小林麻央「真剣に交際」、海老蔵と婚約へ
 
小林麻央.jpg
「セントフォース」から引用

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(31)がフリーキャスターの小林麻央(27)と婚約することを19日、発表した。結婚前提に交際しており、近日中の婚約を宣言。海老蔵は「ずっと愛し続けます」、小林も出演する日テレ系「NEWS ZERO」で喜びを表した。昨年12月に小林が同番組で海老蔵と対談したことで知り合い、6月末に交際に発展。9月下旬に互いの両親に結婚の決意を伝えたという。入籍、挙式の時期は未定だが早ければ、来年にもゴールインの運びだ。(スポーツ報知)
  
【雑感】妹の方が先に嫁ぐか。やはり妹は妹なのか。

 小林麻耶麻央姉妹、珍しく容姿は姉がキュートで妹が美人タイプだった。私の身内もそうだし他の姉妹も概ね姉が美人タイプで妹がキュートになるものだ。
 例を挙げればキリがないが、いま世間で著名な姉妹をあげれば浅田舞・真央姉妹、石田ゆり子・ひかり姉妹、石野真子・いしのようこ姉妹、岩崎宏美・良美姉妹、荻野目慶子・洋子姉妹、倖田來未・misono姉妹、スザンヌ・マーガリン姉妹と、パッと思い浮かんだだけでもこれだけいる。いずれも姉が美人タイプで、妹がキュートで親しみやすいタイプだ。ところが、この小林姉妹は逆パターンだったので非常に印象に残っていた。姉のほうが童顔でキュートだった。
 
 しかし姉の麻耶ちゃんは顔付きこそ可愛らしいが、夕方のニュース番組で歳上のオジサンたちに挟まれ立ち位置を端にされながらもメインキャスターとしての存在感を維持して頑張っているようで、対して一見姐御美人風の妹麻央ちゃんは封建的な文化が強く残る梨園の女将さんの道を選んだ?ようで、そこが私の偏見もあるが妹らしいところか。
 
 梨園は坂東八十助氏と「円満離婚」した近藤サト氏の例がある。キャリアウーマンとして実績を上げてきたビジネスウーマンには息苦しい場所かもしれない。亭主が芸の道に集中できるよう家を守る、家門を守る、一門を守る、一般の主婦業に加えて「家」の幹事長として家の運営と他家との渉外を背負う。キャスターの仕事以上に大変だろう。TVの仕事と兼任というのは普通はあり得ない。
 
 海老蔵氏が大勢の女性と付き合った末に選び親族もそれを歓迎しているとなれば、何もかも納得済みということだろう。
 男性視聴者としては、花が一輪TVから姿を消すことになるが。
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2009/11/20 12:52 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/02/22 19:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
71位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク